2009年11月

――――――――――――――――――――――――――――――
11月25日


オリジナル塗り練習。まぁ銃夢の14巻を読んだので影響がチラホラ…

堀本(BLACKHEART)が2日ほど泊まってるんですが
ボクは仕事してるんで昼起きてるんですがコイツは昼寝てるので
一緒に何か活動している時間がンッゴイ少なくて結局コイツうちに
何しに来たの? ってこの2日間思ってます。あとでBLACKHEARTの写メを
どっかに晒そうっと…ウヒヒッ!

僕の小規模な生活Bを買ったんですが、前々から思ってたんですが
やっぱり妻とあんな態度でもセックスはしてたんじゃないか…!
あと妻フィギュア付きの新装版『生活』なんですが、2000円くらいすんのね。
ぜってー高い・・・これは・・・別売りなら買ったのに…もうそれ持ってるし…

ムカついたので寝てる堀本に足蹴り。
――――――――――――――――――――――――――――――
11月19日


チルノが教える二郎のお時間がやってまいりました。

pixivでぐろいって言われた…そうかー?
東方はエロじゃないほうが描いてても見ても楽しい。

――――――――――――――――――――――――――――――
11月17日


チルノが教えるCSOのお時間がやってまいりました。

やろうカウンターストライクオンライン!

――――――――――――――――――――――――――――――
11月16日


ちゃんかちゃんか♪ 踊る踊る夜行性の初音ミク1匹!!

元ネタ


Gペンの練習がてら描いてみた。分かったのは、Gペンはカラーにむかにゃい。
西荻窪の松屋でメシを食ったら食あたりした!! 会社を休んだ。
しばらく行かないぞ!! いや松屋に…ね?

おーし、来年の高円寺阿波踊りは参加するぞ!! いやどうかな、多分嘘。(チラッ

ちなみに堀本アリスはBLAさんのHPにも貼ってあったんですが
「ほ、本名載ってるけど…かかってこいやぁッ!」
って書いてた。自分でバラしてるじゃねーか!! 俺は悪くない!!
――――――――――――――――――――――――――――――
11月13日


アリス・マーガトロイドこと堀本アリス。

今日はBLACKHEARTさんの誕生日!!
という事で「誰も相手してくれない…」という
BLAさんのためにスティッカムで堀本アリスを描いた。
堀本アリスってのは海さんが描いた日記調東方4コマのBLAさん。
なぜかアリスなんだよね、たぶんレズだから。
特徴は眉毛が太いのとメガネ。…可愛いじゃないか。

でもまぁ身内キャラなのでもう描いたりしませんがね!!
死ね、BLACKHEART!!!
――――――――――――――――――――――――――――――
11月12日


剛力番長絵チャ詰め合わせ。道化番長夜子もおるよ。

そして誕生日は絵チャットしてたら過ぎました。

休みはBLAさん家でお誕生日会。(誕生日が11日と13日なので)
探検はらはらさんも交えて談義。
さんざん「生意気だ!!」とか「俺は大阪人やからて、気前よく恨みを忘れる人間ではない!」と
言われましたが、何を隠そうワタクシは仕事で次のコミケにはおりません。
そして売り子として探検はらはらさんにお願いしたのです。マジですよー。

なので「あれ、あのヒゲメガネは?」とか「あのあばた面はどこだ?」と言ってもそこには
安田顕に似ている探検はらはらさんしかおりませんのでご注意を。

――――――――――――――――――――――――――――――
11月06日


コピー本の一枚を着彩してみまんた。

この前の日記で書いた「ヘックスがセックス」で検索してきた人
怒らないから手をあげてー。さんいです、どうも。

◆10月31日
Rossoさん帝都入り。変わらずの態度で変わらずの会話でした。

◆11月1日
Rossoさんのぷにけ打ち上げに仕事終わり後に参加。
ケンヂーさん、BLAさん、海さん、Rossoさん、ボク。
ちなみにRossoさんは親しい仲だと『ロっさん』と呼びます。
楽しく激しくしたたかに泡盛をぶち込み泥酔。

◆11月2日
仕事。つまんねー。テレビ局ぜんぶ潰れろ!

◆11月3日
「もうひとこえ〜」イベント。お疲れ様でした!
いやーコピー本だったんだけどけっこういい感じの絵が
描けて、まぁ、えっと、自分もこれ売ってたら買うかな
と思った。半分冗談。
4時まで原稿を描いてコピーし、4時間ほど睡眠。
電車で1時間ほどかけて10時半前に横浜。
初の横浜っちゅーことで朝から不安だったんですが
150人くらい?並んでてスゲーと思った。
もっとスゲーのは会場の前がいい感じの海浜公園みたいなとこで
普通の人がたくさん普通に歩いていた。これくらいの規模ならいいけど
もっと多くなると危険だなーここらへん。
開場して15分くらいでなくなっちゃう。
本当にすいませんでした。マジで。今回は読めなかった…
終盤に入場フリーになったのでオジイサンやオバアサンが
容赦なく入り込み容赦なくライダーの抱き枕をジロジロ見ていた。
なので
「たぶんジイサン買ってたら、夜にジイサンがバアサンに被せて抱いてるな」
と、言ったら
「いくらなんでもそれはヒドい」
「この淫売野郎」
「若年性健忘症」
とまくしたてられヘコむ。
アンドリューも来て12月頃に焼肉に行こうと決める。
創神蒼魔さん(以下てっさん)とロっさんとで
『せっかくだし・・・』
くらいのキモチで中華街へ。いやぁ〜〜〜〜楽しい!!
メシうまい! 街面白い! 飲物、マズイ!!
麻婆豆腐とチャーハン、刀削麺はスゲーうまかったんだけど
てっさんの冬瓜茶、ロっさんの中国版ドクペはマジでまずかった。
ボクは台湾ビールでまだマシだったんですが、バドワイザーよりも
薄くてイマイチ。日本人はもっと濃いのがいいな。

その夜に2時間仮眠した後、NONさん、カクガリさん弟、ロっさん、ボクで
焼き鳥屋へ。カクガリさん弟はちょっと怖い。でもまぁみんなレトロゲームの
話で盛り上がってて楽しげで良かった。俺だけ蚊帳の外のところを
「悔しいだろう」
と、NONさんがおちょくる。殴ろう、マジで。
また泡盛を飲み泥のように眠る。

◆11月4日
ロっさんがアキバ行きたい!と言ったので
BLAさんと一緒にアキバへ行くも、海さんと合流するや池袋へ。
俺もロっさんも金玉のゲージがMAXだったので
「とらいきてぇ、とらいこうマジで」
という願いもムナシク夜空に向かって空振りし
居酒屋で久々に会うブクブくんとガクブチアイコさんという初対面の
人と合流し飲む。
酔っ払ってどうでもいい漫画論とかをブチまけてたら
ガクブチアイコさんが漫画方面でそうとう実力を持っていることを知り
「おれこの人のpixivとかHP見ない!」
と宣言した。でも性格は合いそうだった。ほんとだよ!!
でもまだ絵は見ていません。怖いので。
8時頃にロっさんを追い出し、11時ころに解散。

濃密な5日間でした。楽しかった・・・
一生こういうひと時を過ごしたいのですが
それが贅沢な願いで、仕事に行きたくないのって
そ、そ、そんなにワガママなことなんですかねぇ!!?
と思いつつ眠り、仕事。

目標は今月末までエヴァ、来月初め2週間でムギちゃん。
ウワァァアアー!!!!

Web拍手返信
>>20:12 むぎちゃんオンリーお疲れ様でし
長いので以下略!!

あの船の上でイベントやったりするの?スゲーなオイ。
なんか擬似ビックサイトみたいな建物に朝方けっこう
間違って行っちゃった人がいるみたいで
てっさんもそうだったみたい。
とにかくワザワザ来てくれてありがとうございました!
――――――――――――――――――――――――――――――





●戻る●