2008年12月

――――――――――――――――――――――――――――――
01月01日 オイッス。D

元旦だぜ〜〜〜〜。仕事行ってたけど。

兎にも角にもコミケオツカレさまでした!
悲しいけれど、終わりなのよね…

そしてサンクリまで間が無いのよね…

なんか、オフレポマンガみたいなの、会
社が暇なので描けると思いますんで、描
こうと思います。

とりあえず新年の絵をアップ。



――――――――――――――――――――――――――――――
12月29日 オイッス。C



取り急ぎ職場で描いた絵をアップ。
…職場!?

それでは会場で会いましょう。

――――――――――――――――――――――――――――――
12月25日 オイッス。B

むーんあと一週間でコミケかぁ…大丈夫
かな…ま、なんとかなりますでしょう!
という事で同人ページを更新しまんた。
休みは来週くる友達に備えてコタツ出す
というこで部屋の配置をイロイロ変えた
り…うーむ、流石に疲れた!! ってい
うか何でおれがのためなんかに!
と思うとムカムカしてきたけど、部屋が
すっきりしたので、まぁ良し! あと冬
コミ当日と次の日が休みなのですが、そ
の前にコイツラを部屋に入れてまうので
HDDとかゴミ袋のティッシュとかボン
ドで貼りついた同人誌とか探されるかと
思うと…くそっ!!

ケメコ
終わっちゃったなー。ロ、ロマネ☆ティ
ンコ! しかしケメコで一番可愛いのは
三平太のお母ちゃんだぜ。いつか描こう。

インデックス
小萌が可愛すぎる…焼き肉…ビール…タ
バコときたもんだ。そして恐らく自分よ
り年上だろうから…メリクリメリクリ
(今年一番クリスマスらしい発言)
(もう今年はこれ以上無いです)

ソウルイーター
うーん何か汗臭い。もっとパティを…ブ
レアを…ミズネを…!!
それにしてもエルカは解説役みたいにな
ってるな…

ワンナウツ
毎週おもしれぇなぁこのアニメ…

あと最近またバンブーブレードを見返し
てるんだけど、やっぱり面白いなぁ…っ
ていうかちょうど一年前のアニメなのか
…という事は…アー!!怖い!早いの怖い!

――――――――――――――――――――――――――――――
12月17日 オイッス。A

なんか休みの2日目に日記書いてるな。
えーっと冬コミ、個人誌はコピー誌でぇ
す! イィィイーヤッハァーッ!!! 
…めそり。うーん仕事の方も掴めてきた
なー。最近は原宿からも行けることが分
かったので、人も少ないしそこから行っ
てるんですが、この前駅前の喫煙所で朝
のひとときを過ごしてたら、何ていうん
ですかね、スポーツマンが身に着けるよ
うなスパッツタイプのジャージっていう
か。あれでまぁ走ってきて息を整えた人
がですね、クールダウンでストレッチを
していた…と思ったら「シュボッ…プフ
ーッ」ってタバコ吸ってんの。…意味な
くね? あれほど喫煙が似合わない格好
もないなぁ…と、その日一日はその出来
事を考えてて笑ってた。




――――――――――――――――――――――――――――――
12月10日 オイッス。

いやー休みがあっというまだった…また
五日間のじ、地獄…ヘ、ヘル、ヘル…ワ
ーク?みたいなのが始まるぜ。休みはけ
っこう雑務に終われてて、合同誌の修正
とかサイズ調整とか、携帯が壊れたので
手続きしたり、NONさんと飲んだり

え、酒?

いやでも初出勤から7日間も働いてたの
で、ビールが本当に美味しかった!こう
やって歳をとっていくんだなー。シェケナ!!



と言うわけでWeb漫画『同人王』肉便
器先生の合同誌は完成!! 総頁52ペ
ージ!! インタビュー(と言うか会っ
た時にペチャクチャ喋ってたものをまと
めたようなもの)も3Pあります。

サンプルはもうちょい待ってくださいね。



こちらは個人誌の剛力番長本の表紙ラフ
ー。締め切りまで一週間。間に合うかな。

――――――――――――――――――――――――――――――
12月05日 あー勤務勤務。

ダ、ダリー!!!
朝8時半に起きて10時に出社。
これだけのことがこんなにキツいとは思
わなかった。社会人って偉いねぇ。

地元とかも「あ、朝ってこんな感じなん
だ」と思っちゃったりして、小学生の時
に東京の朝のラッシュを「孤独な群集」
とか言ってたなーウームしかしコレワ自
分もその中の一人になってイルノダナ…
なーんて思ったりせずに、眠い目をこす
りながら司馬遼太郎の燃えよ剣を読んだ
りしてます。いやもーホント、朝起きれ
る人は偉いよ…午前中はズーっとボーっ
としてるもんなぁ。

そして休みのシフトが火曜水曜なので、
コミケ3日目は出れそうです。良かった
ー! 情報に関してはもう少々お待ちく
ださい。

あぁそういや火曜日に初出勤して、その
翌日の水曜日に

「あ、そういや君の休み決まったよ」
「あ、何曜日なんですか?」
「えーっとね、火曜と水曜」
「ははぁ…え?」

それってひょっとして7連勤?(ロイド
博士の声でお願いします)
心の中で性病になって入院しろ、と念じ
ておきました。

いやーしかし、公共放送の人間も人の子
よのー!!! とニヤっとしてしまった
のが、トイレの大に篭っていたところ、
水を流すセンサーの上の方に

『センサーの反応が悪いので直してくだ
さい』

と言う鉛筆の殴り書きの『センサー』と
いう文字の部分が棒線引かれて『頭』と
書かれていて、「なぁんだよ、こんなも
んか」と嬉しくなった。

――――――――――――――――――――――――――――――





●戻る●