2008年11月

――――――――――――――――――――――――――――――
11月30日 初出勤。

就職先から「2日カラ出勤セヨ」との通
達がありゲンナリオ。
こちとら東京では地元でのバイトか出勤
日時自由とにかく仕事を終わらせればO
Kな出版社の2つしか経験してないっつ
ーのに、「9時45分ニ渋谷ノ事務所ニ
集合」って朝のラッシュ時間に出勤しな
きゃならんとか、日本は本当に豊かなの
か!! 中央線から新宿乗換え山手線渋
谷方面って、朝メチャクチャ混むんじゃ
ないの? うーんやだなぁやだなぁ。っ
ていうか渋谷ってオイ。こえーよ、渋谷
こえーよ。

うーん渋谷だと嬉しい事は…ハンズとま
んだらけとアニメイトかぁ…無いなら無
いでいいわな。


初どろわ。



さ、燦ちゃーーーーーーん!!!!!!
と言うわけでOVAの初回限定版が届き
ました。いやー、瀬戸の花嫁って本当に
面白いアニメだなぁ、とビシビシっと思
いました。

――――――――――――――――――――――――――――――
11月26日 靴買ったー。

何かもう風呂から上がると肌が突っ張っ
ちゃって、冬ですねぇ…と感慨深くなっ
てたらいやいや冬っていうかコミケ近っ
!! という感じでして…。と言うわけ
でこれから冬コミの作業なんですが、今
日は合同誌の編集と例大祭のサークルカ
ットを描いて終了。あ、編集っていやぁ
この前やったフリー編集の方の仕事のギ
ャラが末に払われまーすと連絡が来て、
あぁそういえばそんなんやったなぁラッ
キーとタナボタ。んで、冬なんですがW
eb漫画「肉便器先生」の合同誌と、カ
ット通りに「金剛番長」の剛力番長本を
作ります! レミリアの本…延びてスマ
ン!! いやおれも無職がこんなに長引
くとは思わなかったのだよ!! ぎょえ
ーーーっっ!!



――――――――――――――――――――――――――――――
11月21日 やったー。

就職できましたー。某国営放送の本社で
えろい絵を描く仕事です。うそうそ。

「最短で月曜日っていうことで、確実な
出勤日は未定ッス。 調整中なんで決ま
ったら連絡するッス」 

ということだそうで。うーむコレワコレ
ワ、暇を持て余す! …今までと変わら
んけど。 

昨日は部屋の掃除をしまして疲れて14時
間くらい寝てた。いやほら 台所の換気
扇のフィルターから何から何までやって
ガス台からシンクやら 部屋の掃除機か
けやら布団干しやらうんこ部屋のうんこ
落とし所の掃除やら 

ほんで今日は吉祥寺に歩きやすそうなク
ツなんかあればなーと思い行ったんです
が、ぶぶかで昼飯食ってとらで未来日記
6巻とモザイク、金剛番長4巻を買いア
ニメイトでゆのっちとみやちゃんとさえ
さんとクソ焼き豚の人形を見つけて う
ーんなんかどうでもいいなぁっていうか
早く帰ってマンガ読みたいよ、と思いブ
ラブラしてたらクツの紐が 

「ッッブツゥゥゥウウゥゥゥン!!」 

と切れてテンションがだだ下がりしたの
で、HMVでダイナシーJr.(プッ)
の OutThereが入ってるアルバム買って
帰った。CD買うの久々。



――――――――――――――――――――――――――――――
11月18日 片桐仁で「ガンダムじゃない」

アニメじゃない〜♪アニメじゃない〜♪
本当のことでもない〜♪さんいです。

何気に今月も半分超えちゃいましたね。
うはは、今回も印刷所は日光さんでいこ
うかな、と思います。締め切り遅いし。



――――――――――――――――――――――――――――――
11月14日 そういやぁ

ハローサンタ! Good!アフタヌーン買い
ましたか? 僕とRossoさんの間で「童貞
漫画家」として好き勝手言われてる吉田
基已の漫画が載ってます。いや好きなん
ですけどね。ただスッゲェ言葉にしてる
だけで勃起しそうなくらい青臭いので、
人にはオススメできません。なので俺も
「うひーっ」「ひゃあああっ」とかボソ
ボソ呟きながら、そして赤面しながら見
ています。まぁ、何ていうかすごい下劣
なウラヤマシイ目で見ているので、他の
人と楽しみ方が違うのかなぁ、と思った
り。あと沙村はやっぱりギャグ漫画を描
くべきなんじゃないだろうか、と思って
います。ス☆ゴーイ!

あと魔女の処女は俺が貰ってあげよう。


泣かせっぱなしはあんまりなのでチンコ
をあげました。


その後パティと一緒に就寝。


――――――――――――――――――――――――――――――
11月12日 

コ、コミケ…さぁ…普通に島中だと思っ
てたらさぁ…何か…ねぇ?



何ここ。

面接は上手くいったか分からないし、妹
には「おい、いい歳のオッサン、誕生日
おめでとう。ところでレイトン教授の新
しいヤツ買うの?」ってメールが来るし

…んもーっ!! …いや…当日行ってみて
…隣の島だった…オチで…。


というわけで美鈴に泣いてもらいました


レミリアにも脱いでもらいました

――――――――――――――――――――――――――――――
11月08日 

ちょこっと思ったんだけど、まぁ面接と
かあるじゃないですか。そんで、フォト
ショップを扱う仕事にしようと思ってる
んですが、どれくらい出来るか技量が分
かる様に持っていくものをポートフォリ
オって言うんですが、何だかこの言葉が
どうにもこそばゆくてしゃらくせぇなぁ
と思ってました。しかし、どうにも「面
接の時に持っていく、技量が分かりそう
なものを集めた作品集」をポートフォリ
オって言うんなら、その方が意味が分か
り易いし、本来の意味は違えどそういう
使い方に最近はなってるらしいので、ま
ぁポートフォリオはいいとしてですね。

ケミストリーとかリスペクトとかは、あ
りゃ単語の直訳じゃないですか。なんか
日本人のダメな部分を晒しだしてるみた
いで何だかカッコわるいと思います!



と言うわけで月曜日に面接いってきまー

――――――――――――――――――――――――――――――
11月05日 うわ11月じゃん

うーん働くぞーちくしょー! じゃない
と今年中に死んじゃうし!
と言うわけで本格的に復職活動。まぁ三
ヶ月もお部屋に篭ってゲーム落書き三昧
だったんで…そろそろ…大人やけん、分
かるやろ?



気難しい娘です。


拍手返信
>>21:53 A3の時は瀬戸の花嫁本ありがと
うございました。おいしくいただきまし
た(笑 コミケも当選されたようで、そ
の時は新刊楽しみにしてるんで頑張って
ください。 

どもども。早稲田のイベント面白かった
ですよ! あと、脚本の上江州さんが「
いやこれはちょっと予感なんだけど、来
年もこんなことやってるんじゃないかな
…」と言ってたので、ひょっとするとま
だ続編が出るのかもですよ!
コミケの方は今自分がアレでナニなので
どう転ぶか予測不能です…。

――――――――――――――――――――――――――――――
11月04日 セトヨメのイベント終わり!

初めて"入った"大学はなんかレイプとド
ラッグとアングリーフィストに溢れてる
かと思ってたけど、何か普通に建物はキ
レイだし拍子抜けした…。

と言うわけで、どんな大事な用事も必ず
平等に遅刻することで広く知られている
さんい君ですが、漏れなく昨日の「瀬戸
内組漁業組合in早稲田」…だっけ? に
も10分遅れで到着しました。起きたの
が開始30分前で…焦った…。



やはり緊急参戦で入場した政さん役の村
瀬克輝さんがインパクトが強かった!
あの人、見た目がエリートなスジモンっ
て感じで怖い! でもまぁ見事な程のエ
ンタテイナーで、エイベックスのプロデ
ューサーの司会役をブンとって司会進行
やっちゃったり、脚本の上江州さんがぶ
っちゃけたり、音響の飯田さんがぶっち
ゃけたり、監督の岸さんがぶっちゃけた
り、岸さんがリリー・フランキーみたい
だったり、岸さんが「この人は酒が無く
ても酔っ払ってるようなもんなんですよ
」と言われたり。

あ、ホットミルク買いました。A-10さん
の漫画が面白い。エロだけ見ると、ちょ
っと前の時期より大分特殊…というか更
にニッチになっているような…

――――――――――――――――――――――――――――――
11月01日 コミケ合格!!

三日目は30日ですよ! お間違えなく
! 東ノ36b『エス書店』でお待ちして
おります。何の島なんだろうなー。ま、
とにかく忙しくなりそうです。
あ、そういや友達が遂に壁になったので
なんか…こう…両隣が凄い所で緩衝材に
されればいいのに…と思いました。


なんかこう…女の子に「ムニっ」ってや
りたい。ま、オナ禁してる時にムアッと
して描いたんだけど、その禁がなー、3
日で終わった。まぁそんなもんだべさ。

朝7時くらいに起きるようになっていた
習慣が朝6時くらいに寝る習慣になって
いたら、昼寝ているときに子供の泣き声
とか車の音とか電車の音とか、猫が「お
い、ちょっとメシの表面が乾いてるじゃ
ないか。ニャー」と鳴いたりするのでや
はり生活リズムは大切だニャー、うん。

明日は上野にカラオケしに集まろうぜ、
と前の職場関係の人から連絡が来たので
やっとこさ星間飛行歌える時が…!

冬ひょっとしたら金が無くて新刊一種か
もなぁ…早く復職しなきゃ…と思いつつ
どこも受けないまま3ヵ月経っとる! 
よく生きてるな。

――――――――――――――――――――――――――――――






●戻る●