2008年9月

――――――――――――――――――――――――――――――
09月29日 う〜ん

なんか今日はうまく歯車が動かなくて何
もできなかったなー。あ、いまだに永夜
抄やってんだけど、ハードクリアがあと
マリアリだけ残してたのでやってた。

っていうかもう2年くらいやってんのに
これだけクリアできねーなー…

あ、あとふたばの緋想天対戦スレでやっ
てたなー。もちレミリア。アーマードコ
アとかでも機動性の高い機体にしてるの
で、やっぱりレミリアが使い易いですな

いや、というか絵を描いてないんだ今日
。うおー明日こそ。

――――――――――――――――――――――――――――――
09月28日 延期のお知らせ
二郎大好き!! さんいです。



えーっと、サンクリで新刊の予定だった
レミリアの本ですが、ちょっと延期しま
す。いつも下書きしながらネームを練る
んですが、下書き終わってから修正した
り、追加したいことが増えてしまい、当
初20Pだった本が28Pでちょうどい
い、みたいな感じになっちゃったので、
どうせなら表紙カラーにしたいわぁと思
い延期することに致しました。サンクリ
では既刊の慧音の本と、レミリアのコピ
ー誌でも作れればいいなーと思います。

らき☆すたOVA、黒井先生がGW明け
にめっちゃレベル上がってたり、操が「
柊ちゃぁ〜ん、やっぱ来てくれたんだな
ぁ〜ぁ〜あ〜LOVE☆」と言ってたの
が超絶に可愛かった…!!

でも黒井先生171cmもあるからなー
。おれよりデカいんだよねぇ。いや向こ
うが気にしなければいいんだけど。

ところで、こなたの夢から覚める時に、
かがみが寝起きで言ったセリフって何な
んだろう。「こ(ピーーー)したーいぃ
…」と言ったから「こなたとしたーいぃ
…」なのかな!?まったくレズビアンめ
!!!!!!!

――――――――――――――――――――――――――――――
09月26日 セトヨメOVA

瀬戸の花嫁OVA 義の予約が開始され
てますよぉ。

瀬戸の花嫁公式Webで桃井はること野
川さくらの2人がOVAに関して喋って
ます。いやしかし燦ちゃんは本当に桃井
はるこで良かった…!!

OVA 仁の方は締切日にアマゾンの予
約ランキングで1位を取ったんですよ〜
!! と桃井はるこが言ったときに、つ
いついニコニコしながら頷いてしまった
俺KIMOIッ☆


こんな感じ。

兎にも角にもアニメDVDを買ったのは
ぱにぽに以来なので、相当ハマってます
。

――――――――――――――――――――――――――――――
09月24日 ジュエリー・ボニー

描いてて楽しかった。
冬は決まりかーこりゃあ。

レミリア本、やっと表紙に着手…。

――――――――――――――――――――――――――――――
09月23日 ただいま

戻りました。


実家のペットのウォータードラゴン。


エサのジャイアントワーム。


食べるところ。


メシをねだる近所の三毛猫(18歳くらい)


バス釣りに訪れたのは田んぼのため池。


背中が赤いアリ。


田舎のクモはデカいよね。


飛行機雲。

サンクリ原稿がんばるぞぉー。

――――――――――――――――――――――――――――――
09月13日 PM19時

今日から10日間ほど実家へ帰省いたし
ます。いい年こいて10日間も帰省だな
んて…プー最高…!!
いやま、帰ってきてから就職活動します
けどね!! とりあえず釣りしまくるぞ
ぉ。あぁあとサンクリの新刊はレミリア
で進めてます。実家で下書きすっぞー。


モニタのカーソルにくっついてくるクモ
クモかわいいよクモ

――――――――――――――――――――――――――――――
09月12日 AM8時半

仕事のイラストですが!!!!!!!!
なんだかんだで木曜日まで延ばしてもら
って、なんとか完成させました。



これは背景だけですが、メディアボーイ
の『もえる年賀状2009丑』というイ
ラストムックに4枚描きました!

半分意識が無い状態で描いたので色んな
落書きがしてあります。まぁ誌面では見
えない程度の小ささなのですが。


発売は10月10日!!萌えの日ですね
。ハハッ。(十+十+日+月)

イラストが描き終わって、ンごい眠かっ
たのですが5時間くらいで目が覚めて、
駅前の松屋で牛丼食ってたらちょうむせ
た。今日は今からNONさんと吉祥寺に
行って絶少とヒカパンの同人誌を買うの
だ。そんでぶぶかで油そば食うんだ。

――――――――――――――――――――――――――――――
09月08日 AM5時半

Rossoさんとスカイプしながらサッカー
日本vsバーレーンを見た。後半の3点
目は本当に「アレッ!?」と目を凝らす
間もなく入って、こりゃあもう大丈夫だ
ろ〜、と余裕かましてたらオウンゴール
しちゃって、その後すぐにまた失点しち
ゃって3−2、けっこうハラハラだった
けどそのまま終了してなんとか勝利!!
…したらしい。ボクはというとテレビを
背に向けてwikiでバーレーンがクェート
より恐ろしいと言われていた時代を調べ
てたり、Rossoさんに必死にソマリアを
舞台にした「ブラックホークダウン」を
薦めていたり、いや、ホント、ねぇ?

下の日記で

『仕事の方はちょいヤバいです。が、ま
ぁなんとかなりますでしょう。』

なんて言ってるが何ともならんぞ! と
りあえず謝りのメールを入れる。いやホ
ンマ、フォトショップがおかしくなった
んやって…。あと進行管理。半分も終わ
って無いのね。

締め切り前だと緊張して寝れない、けど
疲れるので休憩がてらネット巡回してた
らこんなの見つけた。

感じ悪いダースベイダー。


朝焼けまぶしい時間帯に大笑い。大家さ
んすいません。娘さんをボクに下さい。

――――――――――――――――――――――――――――――
09月07日 AM9時



懲りずにお絵かきBBSを設置してみま
した。ペンタブに慣れるために!!

仕事の方はちょいヤバいです。が、まぁ
なんとかなりますでしょう。

――――――――――――――――――――――――――――――
09月06日 AM6時



変な時間に起きた…というか超健康的じ
ゃねぇ? 今日はラーメンを食っていい
日なので近所の熊本ラーメンを食いに行
きます。なんぞそれ。


――――――――――――――――――――――――――――――
09月05日 おー

近所にアダルト系も扱ってる本屋があっ
たので、どんなもんぞやと行ってみたら
オナホールとか同人誌とかエロマンガと
か結構あったので、「ホッホー」と思っ
た。足しげく通うかもしれない…



おぜう様!!練習。


――――――――――――――――――――――――――――――
09月04日 ロックコーチ



ゴキブリにはフマキラー!!

ジャンプSQに潰されて死なないとかど
んだけ。まぁメンドくなって寝たんです
が、3時間くらいで起きてトイレ行くと
予備のトイレットペーパーの端から「あ
、見つかった」とこっちを見ていたので
バスマットでトイレのドアを目張りして
隙間から殺虫剤噴射して放置してありま
す。小便は我慢しています。台所でやっ
ていーい?

杉並に引っ越してきてから、ゴキブリと
のエンカウント率が高くなった気がする
。帰省する前にバルサン系やっとくか。


――――――――――――――――――――――――――――――
09月03日 書店委託

とらのあなにて委員長の本が委託開始…
と思ったら通販の方はもう無くなっちゃ
いました。す、少なすぎた…

お仕事の絵の方をただいま頑張っており
ますので、更新が遅れます〜。あとこの
仕事が終わったらちょっと帰省します。


――――――――――――――――――――――――――――――
09月01日 9月ですね

ペリ犬・クロステルマンを何とか描きた
い! と悪戦苦闘してたら一日が終わっ
た…黒い太眉がけっこうムズくて…ヤバ
イ…あとCVが沢城でヤバイ…仕事の絵
を描いていなくて…ヤバイ…
あと1週間でカラー4枚と考えると、結
構切羽詰ってきているんじゃないだろう
か。

ところで冬コミですが、なぁんとワタク
シ剛力番長で申し込みました。



でもまぁ、もしクロステルマンがハマれ
ば、そっちにもなるだろうしなー。とこ
ろで冬コミまで4ヶ月も無いんですね。

おっかねぇー。


――――――――――――――――――――――――――――――






●戻る●