2008年8月


――――――――――――――――――――――――――――――
08月31日 上海ヤキソバ

急に上海ヤキソバが食いたくなったので
地元の『地元駅名 中華』でググったら
駅前の台湾料理屋が出てきて、「豚の全
部分酢漬け」みたいなメニューがあるこ
とを知り、うわーこれ絶対うまいじゃん
と思い始めたら最後、もう上海ヤキソバ
なんてどうでもよくなりました。オイス
ターソースさえありゃ作れるんだろ?
まあそんなわけで、さんい君は最近部屋
でゴロゴロしてマンガ描いてメシ食って
地球防衛軍3のインフェルノを延々とや
って、あっ、ちょ、蜘蛛コラ! やっ、
やぁっ、こんなことやなのぉっ! と呟
きながら糸に絡め取られて、無理矢理な
がらも快楽の海へと沈んでいき…司馬遼
太郎の『城の怪』に出てくる鍋売りお義
以みたいに「以っと、以っと」と喘いだ
り…あ、とらの方で夏コミ新刊の委託が
決まりました。数がンっごい少ないので
多分都心部にしか回らないんじゃないか
な。あー腹減った。上海ヤキソバでも食
いに行くかな。

最近はmixiもろくに使ってないのでHP
でこんなことばかり書いてますね。

そういやイラストの仕事が入っていた…
ような…気が…4枚。締め切りが9月8
日とかだった…ような…ラフをまだ一枚
も送っていないような…ウーム。

――――――――――――――――――――――――――――――
08月31日 色塗りトゥルーデ



出来るだけエロゲー塗りっぽく塗ってみ
ました。いやーしかし塗りの技術が全然
成長しないというか、途中で飽きる!!

あと雲がすっごい重たい感じになっちゃ
ったな。

ギャラリーのサムネイルを小さくして、
見やすくしました。

――――――――――――――――――――――――――――――
08月27日 ゲルトルート・バルクホルン

背景をトゥルーデにしてみた。パキラみ
たいにグロマン判定できればいいんだけ
どなー。

今日はカレー君が東京にいたので秋葉原
で海さんと集まって何をするわけでも無
く…あ、とらで同人買った。ドリ研さん
の。あの人は凄くいい線を描く…!ぜひ
参考にしたいところ。あとよつばとの8
巻を買った。

あぁそうそうコミックINOで、大好き
なゴージャス宝田先生が日記漫画を描い
ているのですが、今号のは凄かった。

同人作家の話は「お前プッシー使えなく
してやろうか!!!」と思ったけど、後
半のごんぞー君の話は良かったね。ごん
ぞー君ドSなのに可愛い。


――――――――――――――――――――――――――――――
08月26日 ストライクウィッチーズの愛称

最近ストライクウィッチーズを8話まで、
ようやっと見たんですが劇中でニックネ
ームとかがあったので勝手にRossoさんこっちでも付けてみた。

自分でも何やってんだ…と思ってますよ。

ちなみに好きなキャラはペリーヌ・クロス
テルマン。次にフランチェスカ・ルッキー
ニかなぁ。ゼロの使い魔ほどでは無いけど
名前が難しいので覚えるのが楽しい。たま
に友達が家に来ててもフト「ルイズ・フラ
ンソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリ
エール!」と言って「は?」と言われます
。でもガッツポーズします。

11:19 レミリア本と聞いて飛んできました
また匂い&包茎フェチ(?)っぽいのを期
待しておりまする。  
11:20 仕事無いとやっぱりお金持ちません
よねー。がっくり

まぁ基本的に同性愛で「グッ」と来るタイ
プでは無いので、人間と絡ませられるキャ
ラクターで東方ではやりたいんですよね。
レミリアだったら人間界に出入りして血を
吸ってるんじゃないかな、と。


――――――――――――――――――――――――――――――
08月21日 俺たちの夏…終了ッ!!



いやーお久しぶり!! コミケお疲れ様で
した。

野口さん本当にありがとう〜!! 人類が
僕ら二人だけになったら喜んでケツを差し
出します。




三日目でもけっこう本を買いに回れたんだ
けど、売り切れや時間的な問題や体力面も
あり、店が落ち着いた火曜あたりに吉祥寺
のとらでまた買い込んできたよ。

そうそう月曜に海さんと新進気鋭のギャグ
作家、bkub君と秋葉原をウロウロしてた。
年下こえーよ…
あれ、そういえば何を話したんだっけ……

と言うかね、ギャグ作家2人の間にいるエ
ロ作家の気持ちも考えろよお前ら2人!!
ルノアールでムチムチな女の子描いてる横
で即席4コマ描きやがってーーーーー!!

と言うかね、本当に昨今の成人男性(特に
20代前半)の精子の減退っぷりにはもう目
も当てられないね。だって同じ世代のエロ
作家いねぇからして。んもうホントに…

何の話だっけ。

あぁそうそう、エロ作家で思い出した。東
方のレミリア本作ります。書店委託で。

ちょっとお金が無いので仕事見つけたら、
でとりあえずそれが目標です。


――――――――――――――――――――――――――――――
08月17日

本日の巡回リスト。


クリックでデカイリスト。

まわるぜー!! あ、もちろん売り子もやるよ。
K−46aにて待つ!!


――――――――――――――――――――――――――――――
08月13日

あ、あら…もう一週間くらい経ってる…。



仕事を辞めてから冷房の効いた部屋で一日
じゅう、360版オブリビオンやってる。ま
ぁ、それなりにシアワセなのですがいずれ
金が尽きるだろうしなぁ…ヤヴァいね。
んまぁそれでもフリーで編集の手伝いみた
いなのはちょこちょこ来てるのですが、そ
れで食えるわけでもないしなぁ〜。そんな
ことより、PC版のオブリビオンのMOD
パッチがスッゴイ楽しそうなので、いつか
PCを新調してやりこんでみたいです。今
刺さってるのがGeForce7600GSなので8800
くらいのボードにしたいんだけどなぁ。



なんと温泉のMODもあるんだよ〜。
超絶にエロい!!!

さて冬コミなんですが、今んトコ予定では
ヴェスペリアのリタでやろうかな…と…
いやあのほら…声優が…森永理科なんで…
テイルズはファンタジア以来だなぁ。

とりあえず今日は久々に外出するので(4
日ぶり!)吉祥寺ヨドバシあたりでヴェス
ペリア買ってきますね。…キャリバー4買
ってきても怒らないでね!!



いや買うだろコレ。

声優もいいなぁ。うーん、ぼくは保志とま
すみんとなばっちのキャラ使うー。


――――――――――――――――――――――――――――――
08月07日

職場も後三日!! トリになる仕事にいざ
着手! という所で寝坊して欠勤してしま
いました。行き辛いです。

助けて(′Д`;)




3Dカスタム少女を買いました。か、かわ
いい…こりゃヤバいよ…しかしオッパイ、
一番小さくてもこのサイズとは…無くても
いいのに…そんで胸が無いことを指摘され
て「ふんっ!」と怒られたい!! そして
そういうトコロを愛でていきたい! 人間
ヤハリこういう風に生きていたいよなぁ。
(駄目そう)


あとは落書き。





――――――――――――――――――――――――――――――
08月07日

ちょい遅い報告になりますが火曜の15時
頃にようやっと入稿いたしまんた。 yessi
ng!!まーそんで今週で退社予定の会社行
こうかなぁめんどくしゃーと思い駅まで行
くと中央線の荻窪で落雷があり、15分遅
れで運行しているとかで、まーそんくらい
なら待てるかにゃーとホームでプッカーし
ていたのですが1時間経っても来ず、しょ
ーがあんめぇ家近いから戻るか。そんでネ
ットで情報見て、回復したら行こうっと。
と思ってたのに結局、三鷹〜中野間は終日
運休と、東京に引っ越して初めての足が無
くて欠勤という…いやまぁバスで西武新宿
線の上井草まで行けたんだけど、スッゲー
並んでたんで…もういいか…と…。

いやぁしかしコミケ前後は無職なので(そ
の後もズーットかもしれないけど)たくさ
んブラブラできます!! wkwkがTO
MARANAI!!!


――――――――――――――――――――――――――――――
08月03日

印刷所にメール送って返信が無かったので
ウーム忙しいからもう印刷ムリなのかなぁ
と思ってたら昨日メール来て

「うん? 印刷? オッケオッケー任せて
くれたまいよ、んん? ちなみに入稿は月
曜日な、頼んだよ」

という返信がきたので日曜だけで16ペー
ジ描く事になりました。まぁ一年くらい印
刷所に保留してあった表紙を使うので、も
うそろそろ描いちゃおう、仕上げちゃおう
と思い、敢行することにしまんた。

頑張るよぉ?


――――――――――――――――――――――――――――――






●戻る●